人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食!

食べ物と日常生活の徒然。


by bunkasaba

別れても好きな人。(vodafone 3G 703SH)

別れても好きな人。(vodafone 3G  703SH)_a0005331_0402031.jpg

 
 別れた人に会った 別れた渋谷で会った
 別れたときとおんなじ 雨の夜だった


 いつ聞いても、不可解な歌ですな。

 「別れたら ただの人」じゃないのか。

 そんな疑念を持ちながら、早いくとせ。

 vodafoneは、携帯電話業界で報じられるところ「どん底」ですな。
 vodafoneは、もともと縁のある会社だった。
 でも、正直なところ、携帯電話なんて使わないし、義理も無い。

 vodafoneが「どん底」だろうが「ずんどこ」だろうが、
 つぶれたら別の会社に変えるだけぢゃ。

 
 そう思っていた矢先、会社で支給されていた携帯電話が廃止。
 自分の携帯に仕事の電話が始終転送される。
 かくして、買って2年の携帯電話はたった2ヶ月で
 充電しなくなってしまった。

 vodafoneショップに寄ったところ、3G端末(703SH)なるものを発見。
 100グラムと軽い。
 vodafoneが3Gで失敗したメール操作も、以前の操作に近い。

 テレビ電話や着うたフルは使わないが、
 3Gの機能を網羅している。
 mimiSDカードを別に購入すれば、
 シリコンプレイヤー代わりになりそう。(おそらく使わないけど)
 Bluetoothも内臓しており、即刻機種変が決定。

 質感や耐久性に問題はありそうでも、2年持てば十分。

 欲を言えば、カメラなんて使わないから、削って欲しかった。
 写メール以来のこだわりが捨てられないのか、
 vodafoneの機種は残念ながらほぼカメラ搭載。

 エリアが狭い、切れるなどの問題はありますが、ブラウザは速い。
 使ってる絶対数が少ないせいなのか・・・。
 今後も、vodafone利用者が増えないことを切に祈る。

 来年から再来年にかけて
 携帯電話の「番号ポータビリティ」が始まる。
 番号を変えずに、電話会社を変えられるわけですな。 

 携帯端末は自由販売化され、
 どのキャリアでも使えるようになると、
 端末による電話会社選びも限定されてくるのだろう・・・。

 でも、多分、キャリアを変えるのは面倒だから、変えないだろうな。
 私の場合。

 別にvodafoneが好きなわけじゃなくても。
Tracked from ֥�!Blog-Head.. at 2005-08-19 19:43
タイトル : Vodafone703SH(㡼)
Vodafone703SH(㡼)פ˴Ϣ֥�̣Τ...... more
Commented by asdtm at 2005-08-20 23:39
bunkasaba さん
別れたらただの人もいいと思いますが、男はやはり
別れたら次の人でしょう!絶対に!
Commented by ふあふあ at 2005-08-21 13:06 x
別れても好きな人・・・ある意味、別れたから好きでいられる・笑。付き合ってはいられないけど、あなたはいい人よ・・みたいな・笑。別れたら⇒ただの人。シンプル~(*^^*)。私は別れたら⇒存在抹消??。どちらかというと、別れたら⇒ただの人派ですね。
Commented by bunkasaba at 2005-08-21 18:06
>asdtmさん

 なるほど~。前向きですね~。

>ふあふあさん

 人それぞれですね~。
 モノも、なかなか割り切れなかったりします。
by bunkasaba | 2005-08-19 00:40 | 通信 | Trackback(1) | Comments(3)