人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食!

食べ物と日常生活の徒然。


by bunkasaba

よなよなエールを購入。

よなよなエールを購入。_a0005331_00114188.jpg

よなよなエールは、少し高いビールだ。

350mlで、1本248円する。
プレミアムモルツやエビスビールが西友で198円だから、少しどころの話ではない。あと13円出せば、スーパードライの500mlが買えてしまうのだ。

よなよな。

この気の抜けたような名のエールビールは、確かにうまい。ビールなんか何を飲んでも同じだと思っていた私も、毎日飲めることなら、飲み飽きたピルスナーでなくこのエールビールを飲みたいと思う。

スタイルの違うビールを比較するのは、意味の無いことかもしれない。むかし、酵母入りのビールを飲んで「美味い」と言っている人の気が知れなかったが、いくつか海外のビールを飲んで、やっとピルスナーの美味さも、エールビールの爽やかな喉越しの違いも分かるようになった。

大手ビール会社が去年あたりからこぞってエールビールを発売しているが、ちょっと炭酸が強く、毎日飲むビールではないと思う。
よなよなエールを購入。_a0005331_00114122.jpg

去年、「けやきひろばビール祭り」で、全国のクラフトビールを飲み比べ、一層その感は強くなった。

しかし、2本で500円かと思うと、西友で見かけてもなかなかレジに持って行く勇気が出ない。毎日飲んだら、破産してしまう。結局のところ、妥協して毎日ピルスナーを飲み続けることとなった。

先日、そんな私にも、酒の神が舞い降りた。
このよなよなエールが格安で入手できたのだ。毎日購入するどのピルスナーより安かった。

連休明けには、けやきひろばビール祭りなるものも開催され、当面ビール漬けの日々が続きそうだ。


by bunkasaba | 2016-04-17 23:48 | 生活 | Trackback | Comments(0)