人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食!

食べ物と日常生活の徒然。


by bunkasaba

「もろみ酢」。

 一時、毎日「酢」を飲んでおりました。
 
 最近、すっかりご無沙汰しておりましたが、
 どうにも疲れやすい。
 「これは酢を飲んでいないせいではないのか?」
 と思い、西友で酢を探してみた。

 「もろみ酢?」

 なんじゃこれは。
 黒酢の隣に、いくつも置いてある。
 黒酢並みの値段で、どうやら「飲む酢」らしい。

 早速、飲んでみたところ・・・。
 全く酸っぱくありませんね。
 
 今まで、さまざまな酢を飲んで見ましたが、
 効能は米酢もりんご酢も黒酢も同様でした。
 コスト面から言うと、米酢が一番ですが、
 飲みやすさからいうと、もろみ酢が一番。
 
 しかし、これ、酸っぱくなくて効くのかはなはだ疑問です。

 ・酢。
Commented by mk-o-b-k at 2006-02-24 02:14
ここんとこ身体に悪い事ばっかりしてるな〜って思った時に気まぐれで飲んでたけど、味がダメっす。
Commented by bunkasaba at 2006-02-24 23:49
確かに、酸っぱく無いけど、独特な味がしますね。
しかし・・・。実感は、米酢りんご酢の方があるような気がします。
疲れの取れ具合。
Commented by まき at 2006-02-27 15:29 x
まきも飲むならリンゴ酢だな〜。
Commented by bunkasaba at 2006-02-27 23:46
>まきさん

 なんだか、もろみ酢って、砂糖が入ってるのね。
 酸っぱくなくて甘くて、酢じゃない気がする・・・。
by bunkasaba | 2006-02-23 00:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)