人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食!

食べ物と日常生活の徒然。


by bunkasaba

Frequency(「オーロラの彼方に」)。

・オーロラの彼方に

録画できるテレビを買う数ヶ月前、
BS2で放送していたが、見逃した。

ふと思い出して、
レンタルビデオ店に行って、DVDを借りた。

バカなことに、借りた後ハタと気がついた。
オラの家にはDVDプレイヤーが無い!





MACmini経由で無理やりテレビで再生。
多少暗く画面が小さいが仕方がない。
7年越しでやっと見る。

原題は、Frequency(周波数)。

30年前の無線機は現役で動作するし、
むしろ今の無線機の方が寿命が短い。

真空管から「ハイブリッド」「ソリッドステート」と
移行していく過程で、
「半永久」的に動作する半導体を使った製品の寿命は、
もっともっと長くなるんだろうと思ったのに、
実際のところ、
エレクトロニクス製品の寿命はどんどん短くなっている気すらする。

映画の内容とカンケーの無い
余計なことをヤケに考えたのである。

しかし過去と話は出来きんけど、
古い無線機を見ると30年前がありありとよみがえりますな。
by bunkasaba | 2007-11-24 01:21 | 生活 | Trackback | Comments(0)