人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食!

食べ物と日常生活の徒然。


by bunkasaba

オークション第1シーズン戦跡。

先週、Yahoo!オークションに10点出品、9点落札。

じゃらじゃら。ち~ん。〆て21,165円と相成りました。
先々週のデジカメ4000円を含めれば、第一弾の売上合計金額25,165円。
梱包材、封筒、などの経費およそ3000円。
差し引き22,000円ってところでしょうか。

このままとっておいても、
日々モノの価値は損なわれ廃棄物に近づくだけなのだから、これは正しくエコな行為であった。
と思う反面、
「ホントにこんな安値で売り払っちゃってよかったんだろうか」
というフクザツでアンビバレントな気分が交錯。

メールが来たら即回答。即発送。
お礼状の紙を作り、梱包し、エンヤコラ発送。
どんどん発送の手際がよくなり、感動すら覚える。

問題は、
一気に売っちゃったら、もう売るものが無くなったってことですな。

早速、
100g1500円のステーキ肉を150gを購入。
こうして、お金は日々右から左へ消えゆくのでありますね。



オークション第1シーズン戦跡。_a0005331_281730.jpg
中古無線LANディテクタ 3,100円


オークション第1シーズン戦跡。_a0005331_282493.jpg
未使用テレビ用ケーブル 710円







オークション第1シーズン戦跡。_a0005331_28337.jpg
未使用1GB DIMMメモリ 1,200円


オークション第1シーズン戦跡。_a0005331_285137.jpg
未使用地デジアンテナ 1,100円


オークション第1シーズン戦跡。_a0005331_2113070.jpg
中古パソコン用リモコン 1,410円 


機種変した後の昔のケータイ 4,300円 
中古PDAのようなPHS 5,555円
中古デジカメ5.1M 3,080円
新品たこ焼き器 710円
Commented by Gabrielle at 2009-03-07 06:46 x
私も今日近所の中古品なんでも売ってる店(なんていうんでしょう??)に初めて入ってみました。
まるでこちらでいうところのアリババの巣窟で面白かった。
子供に自転車、ガレージに眠っている家電、むかしのPCなど持って行って売っちまおうと思います。
Commented by bunkasaba at 2009-03-07 11:44
Gabrielleさん
中古品屋やオークションを見ると、いろんなモノをみんな買ってるんんだなぁとつくづく感じます。今回、当たり前ですが直接販売の方が何倍も高く売れることが分かりましたが、手間も数倍以上かかることが分かりました・・・。オークションでもルールを守って礼儀正しい人が多くて、安心できました。でっかいものは、ネットで売りにくいのが難点ですねえ。
by bunkasaba | 2009-03-07 02:07 | 生活 | Trackback | Comments(2)