人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食!

食べ物と日常生活の徒然。


by bunkasaba

桜の開花状況。

桜の開花状況。_a0005331_184230.jpg

風はあるし、寒いし、なんだこりゃ。
桜は、まだ咲いちゃいません。

花見用のぼんぼりは、たくさんぶら下がっていますが、肝心の花はまだ蕾。
去年より若干遅いです。

仕方なく、桜研究のために桜図書館に行って来ました。
というわけではなく、
「桜」と名前が着いちゃいますが、別に桜に関する本を所蔵している図書館じゃありません。
桜の開花状況。_a0005331_1841848.jpg


鴨川堤桜通公園には、2kMにわたって770本の桜が植えられていますが、
アクセスが不便なこともあってか、混雑していることはありません。

来週あたりが見ごろなんでしょうか。
サクラソウは、ぼつぼつ咲いているようです。

・サクラソウの開花情報

桜の開花状況。_a0005331_1814661.jpg

by bunkasaba | 2010-03-27 18:14 | 生活 | Trackback | Comments(0)