人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食!

食べ物と日常生活の徒然。


by bunkasaba

おすすめキーワード。

おすすめキーワード。_a0005331_0464772.png

以前から、ブログに「おすすめキーワード」なるものが表示されていた。
これは、exciteの広告リンクである。

ブログの記事から、投稿している本人が興味を持ちそうな単語を並べて商売につなげようというものだ。

しかし、ボクが過去に書いた記事に直接出てくるのは、「アクリル板」だけ。
おまけに、一番のおすすめが「自己破産の相談」である。
ひもじい文章が、自己破産を連想させるのであろうか。

「浮気調査の夫」というのも、全く心当たりが無い。
一体全体、どんなデータベースになっているのか、一度とっくり見てみたいものである。

というより、このキーワードを全部使って、お話が一つできてしまいそうではないか。

おすすめキーワード。_a0005331_05043.png


一方、アクセス数が多い記事は、すっかり固定されてしまった。
修理の記事にアクセスが偏っている。
そろそろサラリーマンを辞めて、「何でも修理屋」でも始めたほうがよいのかもしれない。

なんて書くと、「転職のおすすめ」なんてのがキーワードに表示されるんだろうな。きっと。
Commented by starvoyager at 2012-08-29 14:24
はじめまして!エキサイトの検索から来ました。
私はオーディオに少々興味があるのですが、オーディオ関係の記事を拝見しました。大変興味深く読ませていただきました。
bunkasabaさんのシステムと私のシステムが良く似ているのでお聞きします。スピーカーはB&W685をご使用のようですが、純正スピーカースタンドを使用すると音は変化しますでしょうか?また、砂を入れた場合とそうでない場合とでは音に違いはありますでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by bunkasaba at 2012-08-29 20:29
>starvoyagerさん

ようこそおいでくださいました。
私のつたないオーディオ経験では、語れることも少ないのですが、B&W685は、お聞きになられたとおりとても素直な音がしました。
以前、スピーカーを気にせず床に地下直おきにしていたのですが、スタンドに置いたら、耳の高さに近いせいか音に広がりが出ました。
私は迷わず砂を入れてしまったので、砂を入れたときのビフォアフターが分かりませんが、移動するときギックリ腰になりそうなほど重くなったので、スピーカーが振動して音に悪影響を与えることは少ないと思います。
今度は、バイワイヤリング接続を試して音が変わるか試してみたいと思います。
問題は、アンプなどを重ねて置いていることで、早くラックを自作して整理したいのですが、暑さでなかなか進みません(汗)。
Commented by starvoyager at 2012-08-29 23:51
コメントありがとうございます。
やはりしっかりとしたスピーカースタンドに設置すると音が良くなるのですね。現在AVボードにスピーカー地下置きの状態なのでスタンドやインシュレーターが欲しいところです。
私もバイワイヤリング接続に興味がありまして近々試してみようと思います。現在は純正のジャンパープレートを取り外してジャンパーケーブルでシングルワイヤー接続にしております。ケーブルの繋ぎ方で音の変化を楽しんでおります。
B&W685とても良いスピーカーですよね。黄色いケブラーコーンがカッコいいです。
今後ともよろしくお願いします(‐^▽^‐)
Commented by Gabrielle at 2012-08-30 18:24 x
わたしのとこはお勧めキーワード、1.O脚矯正、2、渋谷の中古マンションでした。ちなみに太いですが、O脚ではありませんし、日本に住むことのないであろう私に渋谷のマンションは...なんなんしょう??....。
Commented by bunkasaba at 2012-08-30 21:20
>starvoyagerさん

私もスタンドを買うかどうかずいぶん迷ったのですが、置く場所と音質の問題を考えて思い切って買いました。
たしかに、奥行きはありますね。スピーカースタンドに乗せるだけなので、地震対策にパンドか何かで巻いてスタンドに固定する必要がありそうです。面倒でまだやっていないのですが・・・。
Commented by bunkasaba at 2012-08-30 21:25
>Gabrielleさん

何か関連のある言葉に、反応しているようですね。
性別や年齢や、ブログの言葉から嗜好などをまことに勝手に連想してくれるようです。
しかし、今日は「豊胸手術」「ほうれいせん予防」「ED治療」となんだかめちゃくちゃです(汗)。
by bunkasaba | 2012-08-28 00:50 | 生活 | Trackback | Comments(6)