「ソニー大混乱」(週刊ダイヤモンド 2005/2/12)。
2005年 02月 06日
配達される週刊ダイヤモンドは、翌週発売分が前の土曜日に来ます。
来週月曜日に新聞広告が載る分のタイトルがこれ。
駅頭でも売られるんでしょうが、結構インパクトありますね。
それだけ、会社の知名度も高いし日本が世界に誇る企業だということがあるんでしょう。
何もしなくても企業CMになっているのがうらやましい限り。
いろいろ書いてあるけど、一消費者から見て欲しいものが無くなってるんです・・・。(除くPSP)
以前はありましたよね。
かつて、電気屋さん向けに営業をやってた頃。
こちらが重たい家電品を動かしてハーハー言ってる傍、SONYの営業は汗一つかくことなくWALKMANなんぞを補充している。
大変なことをしてもうからない。
かたや大したことをしなくても自動的に売れていく。
そんな昔のことを思い出しました。
・鯖。
・人間ドックの後で。