人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食!

食べ物と日常生活の徒然。


by bunkasaba

ガラクタ到着(SONY MDS-JA22ESの修理)。

ガラクタ到着。
梱包が丁寧で、期待が持てます。
ガラクタ到着(SONY MDS-JA22ESの修理)。_a0005331_2020035.jpg


待ちきれずに、プチプチをバリバリ破り捨ててしまいました。
おお、美しい。金色に光っているではないか。ESシリーズ独特の、品あるシャンパンゴールド。
ガラクタ到着(SONY MDS-JA22ESの修理)。_a0005331_20201456.jpg


思いのほか、外観はキレイです。思わず、3分眺めてしまいました。
裏側も、サビ一つありません。
ガラクタ到着(SONY MDS-JA22ESの修理)。_a0005331_20202612.jpg


少しすれはあるものの、これが10年経過した機械とは思えません。
後は無事直ることを祈るのみ。
まずは、壊れ具合を確認してみる。おや。
ガラクタ到着(SONY MDS-JA22ESの修理)。_a0005331_20211733.jpg

オーマイガッ。POWERランプは点灯するが、ディスプレイに表示なし。
グルグル回っている気配もなし。静かな湖畔の美術館状態です。
致死的症状。というよりお亡くなりなんでしょうか?

ガラクタ到着(SONY MDS-JA22ESの修理)。_a0005331_20231026.jpg

暗い気分のまま、天板と裏蓋を外す。何だか、ネジが緩いなぁ。こんなものでせうか。
ドライバーがかすった後があるので、きっと誰か開けたんですね。

しかし、中はきれい。ホコリもほとんど見当たりません。
私のMDプレイヤーとは大違いです。きっと空気がきれいな場所で過ごしたのでしょう。
基盤も部品もきれい。生まれたてほやほやのようです。

何回か電源を入れてみると、リレーの音はします。途中まで電気が来ているんでしょう。
しかし、ディスプレイに何の表示もない。
しょうがないので、細かく見ながら、電源を入れたまま各所を細かく叩いてみます。
ん、このレバーは・・・。
ガラクタ到着(SONY MDS-JA22ESの修理)。_a0005331_2026101.jpg


おや、おはようございました。生きててよかった。
時間をかけてバラすことにいたしましょう。。。
Commented by umih1 at 2013-03-30 10:49
三千円かかって買い取り、修理するのですか。アイロン台は直すし、いろんなものが直せるんですね。すごいです。
文面に、滲み出てますよ、直す喜びが(笑)
Commented by bunkasaba at 2013-03-30 14:06
>うみさん

なんの電気的知識が無くても、修理できちゃうものが多いですねー。
でも、今回は直るものかさっぱり分かりません・・・。
by bunkasaba | 2013-03-29 20:28 | エレクトロニクス | Trackback | Comments(2)