ホットサンド。

a0005331_23111827.jpg

グリルで焼けるホットサンドメーカーを購入したので、早速焼いてみた。

網に8枚切りの食パンを乗せ、バターを薄く塗り、適当にちぎったレタスに、キュウリの薄切り3枚。ここにマヨネーズと粒マスタードを乗せ、更にハムと玉子焼きも乗せて、網をセット。

数分熱したグリルに入れ、3分焼いて出来上がり。
簡単に、店で食べるようなホットサンドが出来上がったのだが、高熱の網に触れ指まで焼いてしまった。

直火で炙る金属製のホットサンドメーカーを買おうと思ったが、定番商品はどこも品切れで、仕方なくグリル用を購入。柄がない分、グリル用の方が取り出す時により火傷の危険性が高い。まさか買ったその日に水ぶくれを作るとは思わなんだ。

ホットサンド自体は、中身に凝らなければ食材の準備含めても10分で完成しそうだ。食パンをそのまま食べると、何故かいつもとてもわびしく悲しい気分になり、耳の固さに人生のつらささえ増幅される気がする。

たとえ中身がレタスとハム、キュウリだけでも、耳まで焼けてきつね色になったホットサンドは、見ているだけでとても幸せな気分になる。中身が入って閉じている食べ物。そうだ、これは餃子を目の前にしたときの幸せ感にとても近い。


トラックバックURL : https://tekkamaki.exblog.jp/tb/22669145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umih1 at 2016-04-01 22:00
食パンは焼きたてはそのままでも美味しいですけどね〜、ちょっと時間たっただけで残念な気持ちになりますよね。

ホットサンドかぁ。おいしそー
お店開けそうですよね! すごい
Commented by bunkasaba at 2016-04-01 22:54
白い食パンをそのまま食べると、何だか虚しいですね。やはり、キツネ色に焼けてるのがいいですね。ホットサンドは、はじっこがとじられて具がはみ出さないのがとてもいいです。ヤケドだけが怖いです
Commented by Gab at 2016-04-03 07:00 x
おひさしぶりです~、あら、おいしそう~。
うちは現在壁やら天井の工事でリニューアル最中です。
井関ゼミの友人のお嬢が来週からやってきます。楽しみだー。
またね。
Commented by bunkasaba at 2016-04-03 11:09
>Gabさん
お久しぶりです。
内装変えると、気分いいですね。また自分でやるのかな?
by bunkasaba | 2016-03-31 23:00 | Trackback | Comments(4)