人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食!

食べ物と日常生活の徒然。


by bunkasaba

「闇奉行に証拠なんざいらねえ」。

 「確たる証拠も無くいいがかりをつけるとは、
  いかに大目付と言えど容赦はせぬぞ!」
 「闇奉行に証拠なんざいらねえ!たたっ斬る!」
 「ぐええ」


 すばらしい。

 国会、裁判所にも闇奉行を期待したい。

 これも、明日使ってみよう。

 「お前、オナラしただろっ」
 「してないよ。何の証拠があって・・・」
 「闇奉行に証拠なんざいらねえ!」

 ・Excite エキサイト : 政治ニュース

 ・闇を斬る!(時代劇専門チャンネル)
Commented by JK at 2006-03-03 01:45 x
乱入恐れ入ります。うーん、証拠もなにもいらないんですーー。日本の政治家さまも、フランス革命時「ベルばら」オスカル様を参考にしてみては? まじです。歴史は教えてくれます。
Commented by オタの人 at 2006-03-03 04:16 x
さらに乱入失礼します。

「貴様は人民の敵だ!」
「何を根拠にそんな事を!」
「根拠?証拠?そんなモノは貴様の罪には必要ない!」
ということが、半島やら大陸の方では頻繁にありましてね。
Commented by bunkasaba at 2006-03-04 00:43
>JKさん

 「べるばら」って、フランス革命の話だったのですね・・・(汗)。

>オタの人

 1ヶ月ほど前、「不毛地帯」を読みました。
 小説といえど、抑留にはこのような想像を絶するコトも多かったんでしょうね・・・。
Commented by moonisup at 2006-03-05 22:33
ぐええ、シリーズ、お気に入りです(笑)
:->
Commented by bunkasaba at 2006-03-05 23:55
時代劇の口上に、もう首ったけ(?)です。
by bunkasaba | 2006-03-03 00:06 | 生活 | Trackback | Comments(5)