人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食!

食べ物と日常生活の徒然。


by bunkasaba

「それ正しいよ」(NHK総合 サラリーマンNEO)

「それ正しいよ」(NHK総合 サラリーマンNEO)_a0005331_2352453.jpg

 ついに、始まっちゃいました。

 サラリーマンNEO。
 
 強烈すぎて、
 昨年末の放送が、つい昨日のようです。

 NHKらしからぬ上、他に無いサラリーマンコントの数々。
 世の中、勤め人が多いので、再放送の要望が多かった
 のでありましょう。
 火曜の夜が楽しみになりました。

 サラリーマン語講座。
 「それ正しいよ」

 
「そうです。この言葉は新人の悩みを吹き飛ばし、
 自分の仕事に集中できる人類史上唯一の
 マジカルワードなんです」


 「夜回り先生」が言う、
 「いいんだよ」に通じるものがあります。コントなのに。

 ホントに使ってしまいそうです。

 総合: 毎週火曜 午後11時~11時29分
 毎週土曜 午前1時10分~1時39分(金曜深夜)(再)
 BShi: 毎週月曜 午後6時~6時29分
 BS2: 毎週火曜 午前8時30分~8時59分


 「タモリ倶楽部」の後に再放送を見る、
 というスケジュールですかね。

 ・世界の社食から
 ・謎のホームページ サラリーマンNEO 
Commented by over45 at 2006-04-05 00:56
あちゃー、今日だったんだ。見逃してしまいました。トホホ
Commented by bunkasaba at 2006-04-05 01:11
大丈夫です。これから毎週ありますから(笑)。
Commented by over45 at 2006-04-06 15:16
来週は見逃さないようにしないと。それと、今週はタモリ倶楽部の後、すぐに寝てはいけない、ですね(笑)。
Commented by bunkasaba at 2006-04-06 22:59
そうっすね~。
こういうときこそ、HDDレコーダが欲しいときですが、我が家にはありません。ケーブルテレビでレンタルすると線がぐちゃぐちゃにならなくてよいな~なんて思ってもおりましたが、ちと容量が少ない機種でした。
Commented by over45 at 2006-04-08 09:41
無事(?)観ることができました。味のあるキャラクタとコントであっという間に終了、という感じでした。次回が楽しみ。

ところでタモリ倶楽部の「工場萌え」も面白かった。
Commented by bunkasaba at 2006-04-08 18:35
>over45さん

 親知らずを抜いたショックで、普段より食欲無く、
 横になったら、グッタリ。気がついたら、再放送は終わっておりました。
 そうですか・・・。
 タモリ倶楽部も時折すごく面白い放送をいたしますね。
 再放送が無いのが残念!
by bunkasaba | 2006-04-04 23:52 | 生活 | Trackback | Comments(6)