人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食!

食べ物と日常生活の徒然。


by bunkasaba

「黒船はどこだ」(ホリデーパス)。

「黒船はどこだ」(ホリデーパス)。_a0005331_20265179.jpg

 
 あなたが本気で愛したものは
 絵になる港の景色だけ
 潮の香りが苦しいわ
 あああなたの香りよ


 「スタンプはどこにありますか?」
 「無い。ハハハ、ここにあるよ」


 JR久里浜駅のスタンプは、
 改札の事務室の中にありました。
 フレンドリーな駅員のおじさんに渡してもらいました。
 横浜駅は、駅長事務室の中。





 暖かくなったので、子供と電車乗り。
 ホリデーパスで行けるはじっこを順繰り制覇して
 おりますが、今日は久里浜に行ってみました。

 スタンプ押しながら適当に下車しながら、久里浜へ。
 フェリー乗り場を見ながら、
 海辺で貝殻を拾って遊んで来ました。
 別に「哀しく」無くとも、
 さざなみを直接聞いていると、妙に癒されます。

 雨が降ったり止んだりしていましたが、
 久里浜にいたときは快晴。
 観光客らしき人も見当たらず、横須賀線もガラガラ。

 「親不知」も痛くなり、
 「フェリーに乗りたい!」
 「釣りをしたい!」

 わがまま放題が始まって、
 「ペリー」も「黒船」のかけらも感じずに
 帰途についたのであります。

 渡辺真知子と言えば、
 「迷い道」と「かもめが翔んだ日」。
 図書館に置いてあったので何も考えずに借りてみました。
 しかし・・・もう30年前?(絶句)。
「黒船はどこだ」(ホリデーパス)。_a0005331_20164662.jpg

 ・電車乗り。
by bunkasaba | 2006-04-08 20:11 | 生活 | Trackback | Comments(0)