人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食!

食べ物と日常生活の徒然。


by bunkasaba

「それぞれの事情(ゴミ箱にお金を隠す人)」。

Excite エキサイト : 社会ニュース

 さいたま市南区のマンションごみ置き場で3月に見つかった現金500万円について、埼玉県警浦和東署は13日、近くに住む男性会社員(35)方から間違って捨てられたことが分かったと発表した。現金は同日までに会社員に返還された。
 調べでは、会社員は現金入りの封筒をごみ袋に入れ、室内のごみ箱の中で保管していたが、妻が3月9日、気付かずに他の不燃ごみと一緒に捨てた。会社員は「泥棒に盗まれないよう、現金をいろいろな場所に移して隠していた」と話しているという。


 またしても、これは虚構新聞ですか?(爆笑)。

 「現金入りの封筒をごみ袋に入れ、
  室内のごみ箱の中で保管していたが」

 これは保管という行為ではない。
 世間一般に、「捨てた」と呼ぶ。 


 捨てられた夫の驚愕。
 世間に知れた後の夫婦の言い争い。
 他人の家庭が、目に浮かぶようです(汗)。

 しかし。
 何故隠しておいたのでありましょうか。
 それも、
 500万円という大金を。
 妻に知られちゃまずいお金がある人って、
 どんな人なんでしょうか。

 この記事を読むと、
 ゴミ箱なんだから、ゴミはどんな人でも捨てて当然だよな。
 別に妻が掃除好きなわけでも無いよなぁ。
 などと思ったりする。

 その昔、
 川崎市の竹やぶで大金が発見されたことがありました。
 タクシー運転手オオヌキさんが1億円拾った事件も思い出します。
 
by bunkasaba | 2006-04-14 23:44 | 生活 | Trackback | Comments(0)