人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

食!

食べ物と日常生活の徒然。


by bunkasaba

ESCAPE from DIMENSION(菊池桃子)。

ESCAPE from DIMENSION(菊池桃子)。_a0005331_0212885.jpg


B 「最近、iPODで何聞いてるんですか?」
私 「落語、論語、菊池桃子」
B 「菊池桃子って、誰ですか?」


いちいち質問に答えるのは、とても面倒だ・・・。

先日、閉店間際のBOOKOFFに行き、通勤の行き帰りに読む本を探した。
読みたい本はひとつもなかった。
古書の流通経路が変わったせいなのか、それとも時期的なものなのか、
ここ何回かは何も買わずに手ぶらで帰る。





神保町のある書店では、書架に「アマゾン」と黒いマジックで書いてあった。
古書街に行ってあくせく探すよりは、340円多く払ってもクリック1つで買うほうが簡単だ。
インターネットの方が人通りも多くエリアもカバーできるから、書店自ら在庫をアマゾンに出品するのは時代の流れなんだろう。

ともあれ、本をあきらめ、DVDとCDのコーナーをつらつら眺めたところ、
ESCAPE from DIMENSION(菊池桃子)を発見。250円。
帰って開封してみると、CDには傷ひとつなかった。

いまさら聞いてどうする。

とも思うのだが、ジャケット同様楽曲にも古さを感じなかった。


人間観察。
by bunkasaba | 2009-06-11 00:30 | 生活 | Trackback | Comments(0)